ケニアの切り花の輸出:大量生産、低価格

ケニアの切り花の輸出:大量生産、低価格

リンク先はこちら

ケニア国立統計局(KNBS)は、2020年の経済調査を発表し、過去5年間の同国の経済動向を詳しく説明しています。

局によると、国内経済の経済活動は、2018年に比べてパフォーマンスは低下しましたが、2019年も活発でした。

実質国内総生産(GDP)は、2018年の6.3%の成長と比較して、2019年には5.4%成長しました。

2018年よりも遅いものの、成長は経済のすべてのセクターに広がりましたが、サービス指向セクターでより顕著でした。 

 

 

切り花の輸出:
2019年の園芸活動は、主に輸出果物の生産量の増加(8.3%)と切り花(7.8%)によって支えられました。

しかし、野菜の輸出量は同時期に15.2%減少しました2019年前半を特徴付ける悪天候のため、生産が減少しました。

 

 

価値の
低下調査期間中、市場の新鮮な園芸農産物の価値は、2018年のKSh 1,537億(14億3000万USD)から5.9%減少し、

2019年のKSh 1,446億(13億5000万USD)に減少しました。

これは主に、切り花の価値は、2018年のKSh 1,132億(10億6000万米ドル)から2019年のKSh 1,041億(971百万米ドル)に8.0%縮小しました。

 

 

重要商品の所得削減
切り花の輸出量は増加しましたが、2019年の輸出額は前年に比べて減少しています。

KNBSによれば、これは国際市場で提供された低価格に起因しました。

切り花の輸出収入は国の園芸輸出の総収入の72%を占めており、2020年末にはケニアの園芸産業がどのように見えるかはまだ分からない。 COVID-19危機。

ウッカー・ヤターニ財務長官が数字を発表する際にこう述べたように、

「世界経済は、Covid-19パンデミックが急速に拡大する前でさえ、工業生産の鈍化、ビジネスの信頼の低下、

貿易の緊張の高まりにより抑制され続けると予測されていました。世界経済はケニアの輸出、特に園芸製品や観光セクターに悪影響を与える可能性があります。」

| お知らせ | 12:38 | comments(0) | - | pookmark |
業界が2019年レベルに戻るまでには4、5年かかる。

「業界が2019レベルに戻るまでには4〜5年かかります」

リンク先ここ

ランバートファンホーレンがラボバンクの予測と花卉産業への影響を共有.

 

植物栽培はCOVID-19の危機に見舞われていますが、過去、現在、そして未来を見ると、

業界はどのように発展し、回復することが期待されていますか?

ラボバンク(オランダ)は、世界的な経済的影響と花卉産業への影響を予測しようとしました。

ランバートファンホーレン、アナリスト-世界中にクライアントを抱えるオランダの銀行であるラボバンクのフレッシュプロデュースは、先週水曜日(4月29日)にPMAバーチャルタウンホールに出席し、  彼らが概説したシナリオを洞察しました。 

 

 

 

欧米の世界が大打撃
マクロ経済のベースラインシナリオを見ると、ある国での封鎖には約3か月かかり、

次第に再開することが予想されます-多くの場合、これは5月に始まります-そして3ファン・ホーレンは、

制限なしで「通常」に戻るための四半期と説明しています。

 

世界のGDPを見ると、2020年の影響は-2.6%と予想され、西側諸国は大きな打撃を受けています(上のグラフを参照)。

「中国とアジア(中国を除く)だけが、2020年に(小さな)プラスの経済成長が見込まれる唯一のものです。

幸いにも、2021年のラボバンクは、世界のGDPが+ 5.3%成長すると予測しています。」 

 

 

 

回復への4つの段階
ラボバンクでは、回復中の影響を4段階に分けています。それぞれの段階は、花粉栽培産業に影響を与えます。

ファンホーレンが以下に説明します。  

ステージ1.  厳格な封鎖および国境管理 
(現在、インド、日本など、かなりの数の国で)。

「過去4か月を経験したため、厳格な封鎖状態にあるこれらの国では、花栽培は「重要な」セクターと見なされていません。

この段階では、花屋、ガーデンセンター、ストリートマーケットはほとんど閉鎖され、スーパーマーケットが優先されます

混乱したロジスティクスにおける果物と野菜の供給に加えて、その上、公共および私的なイベント(結婚式、葬式、パーティー)

およびレストラン、ホテル、オフィスなどの(食品)サービスからの需要が大幅に減少します。

その結果、即座に大幅な価格下落があり、回復は遅い。運用コストを削減するために、

企業は生産レベルを下げるために可能な限り運用レベルをリベースする必要があります。

しばらくすると、いくつかの肯定的な「繭」(内部にとどまる)自分の家)小売花販売への影響、

多くのマーケティング/善意の行動が準備されており、インターネットの売上は大幅に増加しています。」


ステージ2.  制限の緩和、緩和 
(現在、一部の東南アジア諸国では、ヨーロッパから始まり、米国から始まります)。

営業再開により、価格の回復と需要の改善が見られます。また、この段階では、「特にナーシングホームなどに関する

繭作りが高水準で継続しており、政府のサポートプログラムが特定のセグメントや企業向けに設定されています。

 

 

ステージ3.  ロックダウンの解除と制限
(社会的距離)(中国)。

「この第3フェーズでは、すべてのフードサービスと小売店が再びオープンします。しかし、ホテルやケータリング会社などの

顧客にとって花は最優先事項ではありません。中国の現在の状況(例:昆明)は、このステージの例です。

繭の効果は消えるが、一方でイベント需要にはある程度の回復がある。国際旅行はゆっくりと始まり、

それゆえアフリカと南アメリカのフローリストリーの回復をサポートしているが、

依然として封じ込め前の落ち込んだレベルにある」と語った。  


ステージ4.  景気後退

「先に述べたように、ラボバンクは2020年の世界的な経済成長の低下を予想しています。

これにより、一部の事業(生産者、トレーダー、ロジスティクス、フローリストショップ)の継続的な閉鎖と統合により市場が

一変します。切花や室内鉢植えの需要を抑制します-これらの購入は通常、経済発展と高い相関関係があります。

 

国際航空輸送コストの増加と生産能力の低下は、アフリカと南米の供給にいくつかの問題を引き起こします。

業界が2019年レベルに戻る5年前に、(カバーされた)園芸における持続可能性の目標(パリの気候協定など)は、

資金不足(たとえば、地熱エネルギー)のため、到達するのがより困難になる可能性があります」 

 

 

| お知らせ | 12:33 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode