コロナウイルス:母の日は悩まされている花栽培者の恵みを救うことができる

コロナウイルス:母の日は悩まされている花栽培者の恵みを救うことができる

リンク先はこちら

コロナウイルスの流行をきっかけに輸出を目的とした花を捨てる栽培者たちは、母の日の休養を望んでいる。

コロナウイルスの世界的流行が始まって以来、国際貨物のコストが急増したため、ニュージーランドの5000〜7000万ドルの輸出花貿易は、主要な市場がすぐに再開したとしても成し遂げる可能性があります。

 

生産者はすでにロックダウン中に数十万ドル相当の花を投棄することを報告していますが、

業界はさらに悪化する可能性があると警告しています。

 

ニュージーランド花輸出協会のマイク・デズモンド会長は、海外市場の不確実性は、問題がロックダウンが緩和された後もずっと続くことを意味していると語った。

 

「地元で生産された花の推定50%が海外に向かうと、その影響は「恐ろしい」ものになる可能性がある」と彼は言った。

彼は、貨物輸送価格が輸出に値するほど低くなるのは、海外の観光客に国境が開かれるまで可能ではないと述べた。

 

「トンネルの終わりには光があり、私たちは私たちの弾力性を信じています。

道は見つかるでしょうが、まだ道はわかりません」とデズモンド氏は語った。

 

国内市場向けにグラジオラスとフリージアを栽培しているワイララパ生産者のテオヴァンデルプットは、

3月だけで事業がすでに約150,000ドル相当の収穫を失っていると推定しています。

「ロックダウンがピーク時にすぐに来るのは本当にうんざりだ」彼らは、レベル3の需要の上昇に期待を向け

2週間後のレベル2に期待を寄せていました。

 

 

「それは非常に厳しいものになるだろうが、私の直感はずっと、花への大きな需要があるだろう」と語った。

彼は、結婚式、葬式、そしてcovid危機が支配下に置かれた直後に、花との愛情を表現したいだけの人々がいると予想しました。

 

「母の日は私たちにとって大きなものです。私たちは母の​​日のために植物を植え、それを目指しており、かなりのビジネスができることを望んでいます。」

 

指名されることを望まなかったノースランドの蘭栽培者は、彼の事業は「非常に、非常に悲惨な」状況にあり、

彼が次の会計年度まで生き残るかどうか確信していなかったと言いました。

 

「私たちの生産者がそれを乗り越えることができない場合、生き物を扱っているのでドアを閉めることを検討する必要があります。あなたはただ立ち上がることはできません。」

彼は、レベル4からレベル3への緩和を押し戻すという政府の決定は、

5月10日の母の日に間に合うように花を準備して配布する機会を逃した可能性があることを意味していると述べました。

「私たちの市場は主に輸出市場です。オフシーズンの残りの地域」

 

 

| その他 | 10:12 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode