2019.04.08 Monday
検索は何でする?
先週満開だった桜も、桜吹雪のごとく
どんどん散っていく。
桜舞い散る中、市ヶ谷を歩くのもなかなかいいものです。
さて今日が入学式の学校も多かったのではないでしょうか。
春は、卒業、入学などがあるのでお花が必要な場面も多いですよね。
先週受けたPRのお話だと
最近の若い人達はレストランを決めるのも、○ログではなく、インスタの様です。
もしかしたら、お花も何か贈ろうかな?
と思った時に、インスタで検索する人も多いかも知れないですね。
実際、インスタの検索に「花束」「花束・アレンジ」と入れると多くの
ステキな画像がだだだーと並びます。
「こんな感じでお願いします」と注文もしやすいですよね。
先週ビジネス講座の前田さんの講義で聞いた
■ ソーシャルメディア アクティブユーザー
(2019年2月 国内)
facebook 2800万人・・・・30代が多い。企業公式ページが多い。動画公開のプラットフォームに
twitter 4500万人 ・・・・若い年齢と40代利用が多い。好きな芸能人やコミュニティの「興味関心」でつながる
instagram 2900万人・・・・ファッション誌や情報誌感覚。若年層は検索用として
Line 7800万人・・・・全世代。ビジネスシーンにおいても活用
アクティブユーザー数、Lineはダントツ!!ですが
インスタも増えているようですね。
検索も変化!スマフォを一人一台時代到来の中、
お花屋さんもインスタで
どんどん画像アップしてほしいですね。