<< 花業界のSDGs | main | 日本は切り花輸出国になれる?? >>
検索は何でする?

先週満開だった桜も、桜吹雪のごとく

どんどん散っていく。

 

桜舞い散る中、市ヶ谷を歩くのもなかなかいいものです。

さて今日が入学式の学校も多かったのではないでしょうか。

 

春は、卒業、入学などがあるのでお花が必要な場面も多いですよね。

先週受けたPRのお話だと

最近の若い人達はレストランを決めるのも、○ログではなく、インスタの様です。

もしかしたら、お花も何か贈ろうかな?

と思った時に、インスタで検索する人も多いかも知れないですね。

実際、インスタの検索に「花束」「花束・アレンジ」と入れると多くの

ステキな画像がだだだーと並びます。

 

「こんな感じでお願いします」と注文もしやすいですよね。

 

先週ビジネス講座の前田さんの講義で聞いた

■ ソーシャルメディア アクティブユーザー

(2019年2月 国内)

facebook 2800万人・・・・30代が多い。企業公式ページが多い。動画公開のプラットフォームに

twitter  4500万人 ・・・・若い年齢と40代利用が多い。好きな芸能人やコミュニティの「興味関心」でつながる

instagram 2900万人・・・・ファッション誌や情報誌感覚。若年層は検索用として

Line    7800万人・・・・全世代。ビジネスシーンにおいても活用

 

アクティブユーザー数、Lineはダントツ!!ですが

インスタも増えているようですね。

 

検索も変化!スマフォを一人一台時代到来の中、

お花屋さんもインスタで

どんどん画像アップしてほしいですね。

| その他 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shallweflower.jugem.jp/trackback/1704
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode