2020.06.29 Monday
キャラクター商品・リユースで新しい顧客をつかむ
28日は、都内に資格試験を受験しに行ってきました。帰りにロフトの文具売り場へ。
資格試験というと大げさに聞こえますが、英検です。
ここまで、グーグル翻訳が性能になってきたので
いまさら英語は不要・・。と思いますが
じゃなんで英語勉強しているの?と聞かれると
まぁただ、「好き」なんですね。結局。
なので「わからない」→「わかる」にしたい。
それだけ。でもさぼりの私は定期的に、試験を受けないと、継続意欲がなくなるので、定期的に受けています。
帰りにロフトの文具売り場へ。私は文具がすきなので、すぐ新しい文具をチェックしてしまします。
今回は付箋に注目。
100均でも販売されているのでメーカーは大変と思います。
そこでのすみ分けは、
キャラクター
リユース
実際自分が買ったのを見ると、100均では、無いような商品。
ケースごと販売されている付箋を買いました。
中身だけ入れ買えるタイプです。
そして、かわいい。(キャラクター)
ディズニーとかサンリオとかではなく
ラインスタンプだったり、買った人はイラストレーターの方のキャラクターでした。
40歳も越えてこんなキャラもの。
と思いましたが、いくつになってもキャラもの好きな人、
意外と多いように思います。
そこで、この戦略花屋でもできないかなと。
束売りだけでなく、ちょこっとかわいいキャラクターのラッピング。
とか、花瓶とか、花持ち剤とか、誰かつくってくれないかなぁと思っています。
もちろんすでに沢山あるキャラクター商品ですが
ちょっとした小物にキャラクターがあるとかわいいから売れるかなぁと。
新顧客の創造にいかがでしょうかね。